2008.07.04

プロパンガスの節約

最近、原油高騰による物価の上昇が続いています。しかも、その値上げ幅は今までに事例のない程に上昇し続けている為に家計へ及ぼす影響も大きく、節約に心掛け、出費を抑えている方が増加しています。しかし、なかなか毎日使用する物を減らす事は難しいと言われ、思ったように節約が出来ないのが光熱費や水道費です。節約する為にオール電化の導入を考えた事ありませんか?

しかし、設備投資が高いと言うリスクもあり又、長年使用し続ける為の電磁波の体に及ぼす影響もある事を考えてください。電磁波の影響による人体への被害は定かではないのです。オール電化の導入は少し考えてから決められた方がよいと思います。

そこで光熱費の一つとしてプロパンガスなら簡単に節約が出来ます。
なぜなら、一般的にプロパンガスの料金は、公共料金などと違い各販売店が自由に料金を決める為にガス会社毎に料金が違います。その料金もかなりの差があり、石油情報センター平成20年6月の報告内容によると中遠エリアで20㎥使用の消費者の場合、高値の販売店では13,445円,安値の販売店の料金は8,453円となり、その差は4,992円にもなります。勿論、料金の他に保安体制やサービス内容は、どうなのか違いはありますが、他店と比較する事により必ず消費者のメリットとなるはずです。

これからも益々物価が上昇傾向にある今だから消費者が関心を持ち消費者が業者を上手に選択すれば簡単に費用も掛けずに節約が出来ます。

私達東新ガスは、消費者に選んで頂ける様に、これからもどんどん情報公開をして参りますので皆様の節約生活にお役立て下さい。又、問い合わせフォームよりメールでの質問も受け付けておりますので御利用下さい。

石油情報センターのホームページもご覧下さい。
(石油情報センター

ページの先頭へ